よくあるご質問

講座を実施するまでの流れを教えてください。

以下の流れで講座を実施させていただきます。

①お申込み HP(E-mailまたはお問い合わせフォーム)FAXで希望内容をご記入の上、お申込み下さい。
②実施日の決定 実施希望日を考慮した上で、ご相談させていただき、実施日を決定します。
③内容の打合せ 実施日の1ヶ月前までに希望内容の確認をさせていただき、内容を決定します。
④資料等の確認 実施日の1週間前までに講座で使用する資料を作成します。
⑤講座実施 講座実施後、アンケートをお願い致します。

講座の費用はどのくらいでしょうか?

平成26年度は活動初年度でもあり、ワークルール普及を優先するため、講師代、テキスト代については無料で実施をさせていただきます。(静岡県内70回、他地域80回を予定)
但し、使用テキストの冊数が一定数を超える場合はテキスト代のご負担をお願い致します。(平成26年度は200冊まで無料)

講座の内容、講師は決まっていますか?

テキストとして「知っておきたいワークルールの基礎知識」を使用しますので、その内容に沿った構成を基本とします。ご要望を伺い、受講する学生の状況にあわせた内容も取り入れて構成をしていきます。
講師はワークルール所属または委嘱の社会保険労務士が務めます。

講座の時間、人数は決まっていますか?

授業時間に合わせ、高校50分・大学等90分を基本としています。ご要望に応じ、実施時間の調整は可能です。
人数は特に規定はありませんが、10名程度から実施可能です。
準備の都合上、講座お申込みの際、時間・人数は必ずご連絡ください。

いつまでに申込みをすればよいですか?

講師の日程調整・資料作成のため、講座希望日の約2ヵ月前までにお申込みをお願い致します。
但し、既に日程が埋まっている場合もありますので、希望日程を複数選定の上、出来るだけ早めのご連絡をお願い致します。